Arthur Murray 名古屋 大高ダンススクール

名古屋市港区スタジオ、長久手 尾張旭市から通える瀬戸スタジオ!愛知県で社交ダンスを始めるならアーサーマレーへ!
Victory Party
こんにちは^_^


朝倉です!!

5月8日から始まったアーサー・マレーインターナショナルフェスティバル。

とうとう6月17日でフィナーレとなりました!!

今日はそのVictory Partyのお知らせをさせていただきます。

今回はソロ演技、抽選会、ダンスタイム!!

あっという間の1時間になりました。
参加人数も多く、20名を超える皆さんがご参加くださいました!!

本当にありがとうございます(^_^)v



今回初の試みとなる、抽選会でしたがいかがでしたでしょうか??

景品が当たった方も当たらなかった方も、まだご参加されていない方もこれが終わりではありません(^ー^)

まだ違うフェスティバルやパーティーで抽選会の企画を考えていますのでお楽しみにしていてください!!



パーティーの最後にみんなでクラッカーを鳴らしました!!

これはその直前です!!



そして、パーンです(^-^)

アットホームなパーティーの雰囲気がとても良く、ソロ演技でも皆さん色々な方の応援、歓声をありがとうございますm(_ _)m

今後もよろしくお願いします!!



次は7月29日のプレショーケースです!
こちらのパーティーもよろしくお願いします!!
Arthurmurray アーサーマレー ダンススクール


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
「社交ダンス」ブログランキング参加中 1日一回クリックをおねがいします にほんブログ村

+ お知らせ
1月はNew Studentキャンペーン中
レッスン代がなんと半額!
ダンスを始めるなら今!!!

| Arthur Murray 大高ダンススクール | [スタッフ日記]  | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
マスカレードパーティー
とうとう6月になってしまいました^ - ^

本当に月日ってあっという間です。

こんにちはー朝倉です!!

今日は先日の6月3日に行われたマスカレードパーティーについてのご報告です。
今回は14時〜15時の1時間で企画盛りだくさんでお送りしました^_^

イキイキ健康体操といってダンスを通じて脳トレ体操ができるイベントの紹介と実際に体験していただく時間(o^^o)




中間抽選会もありました!!
フェスティバル期間中はレッスンやグループレッスン、プラン購入なとでポイントを貯めることができます。
そのポイント→100ポイント貯まるごとに皆様にお名前を書いた抽選ボックスに入れていただきました。

今回ご当選された方おめでとうございます^ - ^
当たらなかった方やまだ参加されてない方もご安心下さい!!

なんと6月17日のヴィクトリーパーティーにて最終抽選をします!!

まだチャンスはありますよ^_^

まだまだ6月17日までポイントは貯めることが可能です!

そして今回のイベントの要、サプライズグループヒートがありました。

いつもとは違い種目も先生もクジで決めるというグループヒート!!

いつもはチャレンジしない種目も挑戦できたのではないでしょうか???

また違うパーティーでも取り入れる予定ですので今回ご参加できなかった方もチャレンジしてみてください!!


そして何と言っても今回のテーマはマスカレードです!!今回はドレスコードが黒・エレガント・仮面でしたが皆様凄く衣装や仮面にも凝っていただいて凄く魅力的なパーティーになりました^ - ^

ご協力いただきましてありがとうございます^ - ^




次は6月17日の土曜日、14時〜瀬戸教室にてヴィクトリーパーティーがあります!!


フェスティバルを締めくくるパーティーです(≧∇≦)

皆様のご参加を心待ちにしています^_^
Arthurmurray アーサーマレー ダンススクール


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
「社交ダンス」ブログランキング参加中 1日一回クリックをおねがいします にほんブログ村


| Arthur Murray 大高ダンススクール | [スタッフ日記]  | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオSANQに出演しました
前回のブログ記事でお知らせさせていただいた通り 瀬戸市 尾張旭 長久手のコミュニティFMラジオSANQに

大高奈津子がラジオ生出演させていただきました!




「タケさんの今夜も乾杯」(木曜日 20:30〜21:00)という番組で30分まるっと「社交ダンス」の魅力と6月24日のイキイキ健康増進シンポジウムについてお話しさせていただきました。
楽しい番組にお招きいただいてありがとうございました!



ダンスうんどう塾の第4回イキイキ健康増進シンポジウム
木村俊昭先生の基調講演と国立長寿健康センターの研究発表そして健康体操の発表会とさまざまな内容で行います。


まだまだみなさんにお知らせが足りないというのが正直な感想です。

本番まであと22日。
たくさんの方にイベントについて知っていただけるように活動していきます。 6月24日(土)はぜひ瀬戸市の瀬戸蔵でお会いしましょう!
Arthurmurray アーサーマレー ダンススクール


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
「社交ダンス」ブログランキング参加中 1日一回クリックをおねがいします にほんブログ村


| Arthur Murray 大高ダンススクール | [スタッフ日記]  | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオ生出演!!
皆さんこんにちはー!!

朝倉です^ - ^

今日はとっておきのお知らせがあります(^-^)

今日の20時30分から30分間、ラジオサンキューの「タケさんの今夜も乾杯!」にて奈津子先生が生出演します。

RADIO SANQ(ラジオサンキュー)とは瀬戸市・尾張旭市・長久手町をエリアとするコミュニティFM放送局です。
周波数は84.5MHzです!!

今回はタケさんの番組を30分間まるっとお借りして、ダンスの魅力を奈津子先生がお伝えします(^o^)



もし今日用事がある方にも一安心です!

なぜなら今日聞き逃してしまっても、来週また再放送があります!!


皆さん楽しみにお待ちください!
Arthurmurray アーサーマレー ダンススクール


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
「社交ダンス」ブログランキング参加中 1日一回クリックをおねがいします にほんブログ村


| Arthur Murray 大高ダンススクール | [お知らせ] 告知&宣伝 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
インターネット生中継でブラックプール観戦
Blackpoolダンスフェスティバルがイギリスで始まりました!

今日はDSI?TVでインターネット生中継を見ています。



今回から初めて正式種目になったアメリカンスムース戦に大高 吾朗先生と大阪のあかり先生で遠距離カップルを組んでチャレンジしております。



先ほど一次予選が終わりました。出場組数42組。ここから二次予選に進めるのは24組です。


Arthurmurray アーサーマレー ダンススクール


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
「社交ダンス」ブログランキング参加中 1日一回クリックをおねがいします にほんブログ村


| Arthur Murray 大高ダンススクール | [スタッフ日記]  | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
アメリカンスムース競技会inブラックプール!!

こんにちは!本日はいよいよ我らが大高吾朗・松田明里組の試合本番です\(^o^)/

競技会の進行は現地時間で、

一次予選 PM1:05 (日本時間PM9:05)

二次予選 PM3:12 (日本時間PM11:12)

準決勝 PM4:54 (日本時間AM12:54)

決勝 PM5:36 (日本時間AM1:36)

以上のようになっています。

今回史上初となるブラックプールでのアメリカンスムースの競技会!

日本人カップルとして挑戦する2人の活躍を皆で応援しましょ〜╭( ・ㅂ・)و̑

Arthurmurray アーサーマレー ダンススクール


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
「社交ダンス」ブログランキング参加中 1日一回クリックをおねがいします にほんブログ村


| Arthur Murray 大高ダンススクール | [スタッフ日記]  | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラックプールに向けて
今年5月のブラックプールダンスフェスティバルではじめて アメリカンスムース部門とアメリカンリズム部門が正式種目として採用されることになりました。

この記念すべき第一回大会に吾朗先生が大阪スタジオのAkari先生とカップルを結成して出場することになりました。

本番に向けて このゴールデンウィーク中は 大阪にプチ留学をして練習&レッスンに励みました。




カナダ人カップルのマイケル&スーザン三井先生とイギリス人のルドヴィック先生にコーチングしてもらって
毎晩スタジオの営業終了後に練習をしました。




日本からの初参加カップルとして
本番まであと2週間!
頑張ります?
Arthurmurray アーサーマレー ダンススクール


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
「社交ダンス」ブログランキング参加中 1日一回クリックをおねがいします にほんブログ村


| Arthur Murray 大高ダンススクール | [スタッフ日記]  | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
小林先生の講習会のお知らせ
皆さんこんにちはー朝倉です^_−☆

今日は1日暑いぐらいの日になりそうです(^○^)体調には充分ご注意ください!

さて待ちに待ったゴールデンウィークもあっという間に終わり、今日から仕事や学校という方は多いと思います!

デスクワークや授業で座りっぱなしの方は少しの体操や伸びでもとても気持ちが良いと思います!

そんな方々に朗報ですよ)^o^(

明日と明後日にはなんとイキイキ健康体操の促進者である小林先生が瀬戸の教室にて講習会を開催する予定です^_−

明日の5月8日は18時からの2時間です!こちらは子供も参加でき、どのような年齢の方にもわかるような講習会になっております!!
こちらは3000円の別途料金がかかります。

明後日の5月10日は10時からの2時間です!
こちらは指導者向けの講習会になります。子供達にどうやってダンスを伝えていくのか、ダンスのみにとどまらずダンスを通して教育につなげていくとても魅力的な講習会です(^-^)
こちらは別途料金6000円かかります。
どちらも内容は全然違います!!

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますo(^o^)o

Arthurmurray アーサーマレー ダンススクール


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
「社交ダンス」ブログランキング参加中 1日一回クリックをおねがいします にほんブログ村


| Arthur Murray 大高ダンススクール | [お知らせ] 告知&宣伝 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
キックオフパーティー
今日は来週に差し迫った、スプリングフェスティバルについてのお知らせです!

こんにちは、朝倉ですm(._.)m

アーサー・マレーでは年に2回春と秋にインターナショナルフェスティバルというイベントがあります!!

まずインターナショナルフェスティバルとは……

全世界のアーサー・マレーがこの決められた期間内でダンスでお祭りをするという期間です。

春のお祭りをどこの国のアーサー・マレーに行ってもダンスで祝ってます)^o^(


そのお祝いの仕方も様々で、アーサー・マレー大高ダンススクールでは今回3回のパーティーという形でお祝いをすることになりました(^o^)

そのスタートとなる「キックオフパーティー」!!

日にちは5月10日の水曜日です^_−☆

場所は瀬戸教室です!!

時間は14時〜15時の1時間o(^o^)o

アーサー・マレーのフェスティバルを私たちと一緒にお祝いしましょう(^o^)

今回はグループダンスもあります!!
ソロとは違って複数組で踊りますのでダンスを是非楽しんで踊ってください(^o^)/

更に今回は初めての試みで、ドレスコードを楽しむというイベント付きです!!

「キックオフパーティー」は青色かピンクかお花のお洋服または小物をお持ちの方は是非身につけてきてください!!

そしてこのパーティー、実は次の「仮面舞踏会」の架け橋になるパーティーなんです(//∇//)


「キックオフパーティー」のどこかで、次の「仮面舞踏会」の時に踊る相手、ダンスの抽選会もおこないます!!

もし「キックオフパーティー」に来れなくて、「仮面舞踏会」は来れるという方必見!!

当日はスタッフが代わりに抽選に出ますのでご安心ください(^o^)/

皆様のご参加お待ちしております(//∇//)

Arthurmurray アーサーマレー ダンススクール


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
「社交ダンス」ブログランキング参加中 1日一回クリックをおねがいします にほんブログ村


| Arthur Murray 大高ダンススクール | [お知らせ] 告知&宣伝 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
インストラクター認定テストが終わりました
大高組は連休中 大阪にプチ留学しています。
今日無事にアーサーマレーのインストラクター認定テストが終わりました。
アーサーマレージャパンのマイケル&スーザン三井先生がテストジャッジでした。

テストの内容は
ワルツ タンゴ フォックス ルンバ チャチャ スィング サンバ マンボ メレンゲ ハッスルの10つのダンスが対象で
まずは
・ペアダンスでフリースタイル(規定の範囲内で自分でステップを組み合わせて踊る)でリード&フォローし
・次にソロダンスでステップの確認
・そして最後は教え方の口頭試問という流れでした。


アーサーマレーのインストラクターはステップを覚えるだけではなく生徒さん(特に初心者の方に)「どうやってダンスを楽しく簡単に教えるか」を学び、それぞれのレベルに合わせて定期的にテストを受けています。


105年培われてきたアーサーマレーのダンスを教えるノウハウはとても奥深く ダンスの基礎をさらに理解するために学んでいてもとても楽しいです。

アソシエイトブロンズのテストが終わり 私たちもようやくスタートラインに立てました。

ただのフランチャイジーではなく日本のアーサーマレーの基礎を固める一員として
これからフルブロンズ→シルバー→ゴールドとレベルアップしていきます。
良いコーチになれるように、日本のダンスのため いっそう努力していきたいと思います!
Arthurmurray アーサーマレー ダンススクール


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
「社交ダンス」ブログランキング参加中 1日一回クリックをおねがいします にほんブログ村


| Arthur Murray 大高ダンススクール | [スタッフ日記]  | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
+ CATEGORIES
+ 2つのスタジオでお待ちしています
名古屋スタジオ
港区小賀須4丁目611
瀬戸スタジオ
瀬戸市陶本町1-31-8
電話0561-89-6144
ウェブサイト


Lineでお問い合わせはこちらへ
id:@arthurmurrayseto

+ お問い合わせフォーム
体験レッスン・イベントなど
お気軽にお問い合わせください
amds.nagoya@gmail.com宛に
メールが送信されます。
必ずお名前、返信先をご明記ください。

営業時間内は お電話でも受付しています
0561-89-6144
+ Facebook
+ SELECTED ENTRIES
+ MOBILE
qrcode iPhoneImage.png
+ LINKS
+ PROFILE